シングルベッドを2台くっつけて使ってます

新婚の時にシングルベッドを2台買いました。最初はダブルベッドを買う予定だったんです。でもベッド売り場の店員さんに、「ダブルベッドだと風邪ひいた時とか、寝相が悪い時に困りますよ。

シングルベッドを2台買って普段はくっつけて、風邪の時とかは離して寝れると便利ですよ」とアドバイスを受けてシングルサイズを2台にしました。その当時は共働きで寝る時間もバラバラだったので、お互いになるべく相手を起こさないように寝床に入れるからいいなと納得しました。ダブルベッドだと寝返りとかの振動が気になりますからね。でも具合悪い時は1階と2階に離れて寝ればいいし、寝相はそんなに悪くないし、ダブルベッドにしておけばよかったなと思います。子供ができてからは結局主人は1階で寝てるので、私と子供2人でシングルベッド2台で寝てます。2台のベッドのマットレスの隙間に子供が落ちて寝てたりして寝心地が悪いです。このシングルベッドは子供たち用にして、いずれダブルベッドを買おうかなと思っています。いまのベッドは小物を置くところがなくて不便なので、次に買うときは携帯とかメガネを置ける棚付きのベッドにしようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です