狭いベットで娘の抱き枕状態

私はアラフォーの主婦で子供が2人います。小学5年の息子と3年の娘なんですが、娘が私に対しての甘えがすごくて…。

学校では気を張ってるのか、超がつくほどのお利口さん!授業態度や生活態度は先生に褒められる位、大変真面目できちんとしてます。

その反動か、夜は私にベタベタ甘えてきてくっつき虫です。

中でも寝る時が1番酷くて困っていました。

和室に布団を敷いて家族4人で寝ていたのですが、娘は私にずっと抱きついた状態で足を絡ませたりお腹を触ってきたり。

学校で頑張ってるのだから家では甘えさせてあげたいと思うのですが、寝てる時にずっと抱き枕にされてるもんだから起きると体が強ってる時が何度もありました。

これでは体に良くない、ぐっすり眠りたいと思い子供部屋に2段ベットを置く事にしました。息子は大喜び。娘も嫌がらずに大喜びして、ベットで寝るのを楽しみにしてる様子。これで抱き枕状態から解放されるぞと私も喜んでいました。

いざ夜になり子供達は2段ベットへ。私は和室の布団へ。今日は体を伸ばしてゆっくり寝れるなと楽しみにしていました。

所が、夜中に娘が私の布団に潜り込んで来たのです。どうやら寝惚けて無意識に来ている様子。また抱き枕状態です。

何日もそんな事が続き、私は娘が慣れるまでベットの横に布団を敷いて寝る事にしました。やっぱり娘は私の布団に潜り込んで来ます。

しまいには私も布団を敷くのが面倒になってきました。そしてベットで娘の横に寝る様になりました。ますます体はギチギチで狭いのですが、こんな風に寝るのもあと何年かだけだと割り切って娘に付き合ってあげています。

ああ、体が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です