私だけの特別な空間です

私の使っているベッドは二段ベッド風ベッドです。小さい頃に初めて自分の部屋を持った時に自分の部屋に秘密基地が欲しいと思ったのが使い始めたきっかけです。

ベッド下に空間が出来るのでそこを自分だけの空間にするのがとても楽しいのです。机を置いてそこに屋根があるだけで、部屋の中に部屋があるようで気分が上がりますし、薄暗いその空間が秘密基地感を出してくれます。

友達が家に来た時は秘密基地に連れて来た気分になったので親密度が増した記憶もあるくらいです。

大きくなるにつれてそれは薄れていってしまいましたが、高いところが大好きなので今ではベッドの上が落ち着く空間となっています。ベッドの上に好きな本を置いたりぬいぐるみを置いたりして生活のほとんどはベッドの上です。日々落ち着く空間と化しています。

彼氏を家に連れて来た時にベッドの上に連れて来た時はその空間が落ち着くと言ってくれてとても嬉しくなりました。やっぱり私が好きなものを好きと言われるのは嬉しいことですね。

これからもより特別な空間にしていくために試行錯誤していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です