次に買うならシングルベッド!

結婚した時、ベッドをシングル2つにするかダブルベッド1つにするかで迷いました。私は新婚だし一緒に眠りたかったのでダブル派、夫は友人などの経験からゆっくり眠れないらしい、とシングル派で意見が分かれました。

結局は私が洗濯などのデメリットを訴えてダブルベッドを購入することになりました。実際にダブルベッドにしてみると楽だと思った洗濯や布団干しが意外と大変でした。アパートのベランダが狭いため、大きなお布団を干すのに物干し竿に引っかかり何度も頭をぶつけました。布団カバーをつけるのも思ったより大変で、大きい上に真っ白なカバーを選んだのが良くなかったのか、つけている途中で裏か表か分からなくなって捻れたり、一度で成功したことがありません。冬場は大きい分乾きにくくイライラすることが多いです。シングルの場合でもそれなりに面倒臭さはあると思うのですが、何となく後悔しています。毛布を全部夫に巻き取られて風邪をひいたり、私の寝るスペースを圧迫されて、生まれて初めてベッドから落ちたり…。シングルでは起こり得ない事件が多発しているので、もし次に買い換えることがあったら絶対にシングルベッドにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です